40オヤジのブログ

釣りと車をこよなく愛する40オヤジの思考。大抵の事はテキトーなくせに、こだわるところはトコトンこだわってます(あくまでも趣味と自己満足の世界)。

T32エクストレイル、フォグランプ交換

オプションでヘッドライトをLEDにすると、フォグランプがもれなく付いてくるエクストレイル。




夜に車を正面から見ると、上(ヘッドライト)は白くて、下(フォグランプ)は肌色。フォグランプはただの電球なので、アンバランス感が否めません(自分比)。


という訳で今日はフォグランプをLED化します。


使うのはこちら。当然セール品です。



取説381ページ、フォグランプ交換のページを見ながらトルクスネジをフェンダー内2個、バンパー下4個を外し、アンダーカバーをめくります。


手探りでフォグランプを外し、カプラーを抜きます。


左が純正。真ん中がLEDライト(何か派手だね(汗))、右がLEDライトのアダプターです。


どういう光軸か昼は解らないので、とりあえずLEDの面が左右を向くようにセット。


向かって左がLED、右が純正です(うわぁ……ビミョー)。

目で見ると違いはハッキリ分かるけど、写真じゃ良くわかんないね(汗)


同じ要領で反対側も。

アダプターがブラブラして危ないので、結束バンドでしっかり固定。スペースが狭くて片手でやりました

(指、つった~~~~٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ)


夕方にもう一度写真撮影。

取付時間30分程でした。


なんか、今度はLEDヘッドライトより白が強い……


ま、いいか⤴

×

非ログインユーザーとして返信する