40オヤジのブログ

釣りと車をこよなく愛する40オヤジの思考。大抵の事はテキトーなくせに、こだわるところはトコトンこだわってます(あくまでも趣味と自己満足の世界)。

社外品の再取り付け

先日、ラゲッジのトレーを持ち上げたら


パキーン!


という音と共にラゲッジキッキングプレートが外れました。

まだ付けて1週間も経っていないのに。


同時に付けたリアバンパーガードも試しに引っ張ってみると


パカッ


と、簡単に外れてしまいました。

走ってる時に外れなくて良かったァ。



商品のうたい文句にある「3M強力両面テープ」ってなんなんでしょう。


3M

M……マジで

M……まったくダメな

M……マテリアル


かと思ってしまいました。


そこで近所のホームセンターで買ってきました。


正真正銘、強力両面テープ。頭に「超」が付きます󾬍

この商品の横にはTV番組「ホコタテ」で取り上げられた事が書かれてました。オジサンはこういうのに弱いんです。NASAが開発したとか……



古いテープをカッターで削ぎ落とし、入念に貼り付けました。のり面のテープを剥がす前にフィッティング。いい感じです(笑)



両方とも無事に装着。ラゲッジボードとの干渉を確認して出来上がり。


やっぱり日本製はイイね👍





もしよろしければ、下のリンクをポチッとお願いします。ささやかな私の活力になります。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する