40オヤジのブログ

釣りと車をこよなく愛する40オヤジの思考。大抵の事はテキトーなくせに、こだわるところはトコトンこだわってます(あくまでも趣味と自己満足の世界)。

白河フォレスト、サイドストーリー

先日の白河フォレスト釣行、現地に5時半頃に到着したと報告しましたが、住んでる場所から距離がある為、なんと2時に集合し出発していました。


集合時間に合わせて家を1時半に出るために1時起床(の予定)。


前日、仕事から帰宅したのが10時過ぎ。タックル組んで準備して、メシ食って風呂から出たのが12時……寝る時間無いじゃん!!!😱


そうです。実は徹夜釣行でした。


私のプロフィールにある通り、三度の飯より釣りが好きなため、行きはテンション⤴⤴⤴の影響もあり、全く問題無し。


それに、最近は強力なアイテムが

眠眠打破!


無敵です。これを飲んだ私にはラリホーマさえ効きません。


今回の釣りは1日中ポツポツと釣れた事もあって、仮眠をとるタイミングが有りませんでしたが、眠眠打破のお陰で帰り道もノープロブレムでした。


しかし、私には別の心配事が……


当日、釣りから帰宅したのが夜の11時前。そして翌朝は5時起床、5時半出発の家族の大行事


そうです、夢と魔法の国です。いわゆるDSと言うやつです。


眠眠打破のお陰で無事帰宅した私は、片付けもソコソコ(魚はちゃんと捌いたよ😥💦)で布団に直行。


目をつぶった瞬間に目覚しがなったくらいの感覚で起床⤵


眠眠打破の欠点は、効き目が切れると反動が大きい事(当然だよね)。


釣りの時、仲間から「2、3本飲めばイイじゃん」と軽く言われましたが、とんでもない。そんなことしたら永眠です。もうラリホー使う間もなく永眠です。


濃い目のコーヒーを飲んで出発。楽しそうな家族の横で仮死状態の私……


周囲には笑顔と楽しそうな笑い声。その横で仮死状態の私……


テンションの高い着ぐるみの横で仮死状態の私……


夢と魔法の国なら俺の体力を回復してくれ〜


……と、心の中で大声で叫んでも、願い事は叶わなかったみたい。


はっきり言って地獄でした。


40代の徹夜はやっちゃダメだなぁってつくづく思いました。


今日は水曜日。


まだ眠い(´O`)

×

非ログインユーザーとして返信する