40オヤジのブログ

釣りと車をこよなく愛する40オヤジの思考。大抵の事はテキトーなくせに、こだわるところはトコトンこだわってます(あくまでも趣味と自己満足の世界)。

テールランプ補修

書いてなかったのですが、テールランプをLED化した時にユニットを固定しているクリップを1つ割ってしまいました。


無くてもボルトでガッチリ留まっているので心配はないけど、安全のためにクリップを購入。


量販店では売ってなかったので近くのディーラーに注文しておいたのが入荷しました。

割ったクリップは1つでしたが、気分的に2つ共交換します。



クリップは外すものだと思っていましたが、これは外さないクリップみたいです。ランプユニットの後ろにレールがあって、そこに挿入するだけ。ハマると「コクッ」と音がします。

クリップは1つ200円と決して安くはないですが、今回は授業料という事で😅


ディーラーで待っている時についでにこんなモノを合わせて購入。

スマートキーのシリコンカバー💕


裏側です


そのうちエクストレイルのロゴが入った防水ケースは購入するつもりですが、暫定仕様として。


シンプルでいいかも


ではまた



もしよろしければ、下のリンクをポチッとお願いします。ささやかな私の活力になります。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する