40オヤジのブログ

釣りと車をこよなく愛する40オヤジの思考。大抵の事はテキトーなくせに、こだわるところはトコトンこだわってます(あくまでも趣味と自己満足の世界)。

エクストレイルの選択について③

付けなかったオプション


エクストレイルオプション一覧http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/option.html


☆ エクストリーマー

前後のアンダーカバーが特徴的なエクストリーマー。先代ではかっこいいと思えたものが、T32は見映えが良く見えない(見慣れないせい?)。質感、形状、色がミスマッチ?好みではありません。ただ、専用アルミホイールはちょっとかっこいいな。


☆ パノラミックガラスルーフ

サンルーフの事。10年以上は乗るつもりなので、将来の雨漏りを懸念し却下(今どきない?)。


☆ スマートミラー

ラゲッジ満載で後ろが見えないときにカメラ映像をミラーに映し出し、視界を確保するもの。ディーラーのイチ押しでしたが、壊れた場合に修理代が高くつきそうなのでやめました。


☆ ベーシックセレクション

リモコンエンジンスターター、ドアバイザー、マッドガード、デュアルカーペット、セキュリティなど。マッドガードは社外品を考えており、デュアルカーペットとリモコンエンジンスターターは不要。よってバイザーのみ単体で装着。以前、社外品の安いバイザー付けたら、1年くらいで変色してきて、結局は純正を付けるハメに。セキュリティーは欲しかったけど高すぎ。


☆ アラウンドビューモニター

日産のお家芸的な装備。ディーラーのイチ押しでしたが、注意点があります。映像は車を真上から見下ろす感じですが、実際はカメラの下にあるものしか写りません。つまり、映像を過信するとカメラより高い位置にある障害物にガチャンといきます(当たり前過ぎる)。それに、ナビは買い換えるつもりだったので却下。


☆ LEDイルミ

足元をボワァっと照らす仕組み。66000円は高すぎでしょ。エーモンとかで自分でやります。


☆ その他

沢山あるので割愛。


以上


もしよろしければ、下のリンクをポチッとお願いします。ささやかな私の活力になります。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する