40オヤジのブログ

釣りと車をこよなく愛する40オヤジの思考。大抵の事はテキトーなくせに、こだわるところはトコトンこだわってます(あくまでも趣味と自己満足の世界)。

山中湖行きたい!

海川問わず、色んな釣りに手を出す私ですが、一番好きなのはバス釣り。

なんだかんだで30年以上やってます。


ブームも去り、落ち着いて釣りが出来るようになりました。


昔はあちこち行ってましたが、体力的にしんどくなってきたので、最近は比較的近場の山中湖に行くことが多い私。


以前はエレキを使い、動き回っていましたが、今はウェーディング中心。ダイレクトに自然を感じています(^ω^)。

山中湖は遠浅なのでウェーディングでも問題なく釣りが可能です。


天然のフィールドですが、山中湖を含むいくつかの富士五湖は観光資源として合法的にバスを放流しています。釣り人にしてみれば、ちょっとしたお祭りみたいなモノです。



http://www.lake-yamanaka.net/forms/info/info.aspx?info_id=285


こちらのサイトでたまに情報をチェック。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


昨日、放流あった!


こりゃ〜、行くしかないでしょ


という事で、早速女房と交渉。


「今度の土曜日って、何か用事有ったっけ?」


「ないよ(笑)」


「今度の土曜日、釣りに行っても良い?(笑)」


「……(笑無)」


「山中湖で放流があったんだよ(笑)」


「…………(笑無)」


「いや~~楽しみだなぁ(笑)」


「ダメじゃない?(怒)」


「なんで?(笑消)」


「先週の家族イベント、もう忘れたの?(大怒)」


「……はい(号泣)」→交渉終了


詳しくは白河フォレスト、サイドストーリーをご覧下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する