40オヤジのブログ

釣りと車をこよなく愛する40オヤジの思考。大抵の事はテキトーなくせに、こだわるところはトコトンこだわってます(あくまでも趣味と自己満足の世界)。

ビバ、ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入!


世間では出国ラッシュとか渋滞のニュースが溢れていますが、今回の連休中は特に遠出の予定が無い私には関係のない事。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は遠出しちゃいかんとつくづく思います。

我が家は近場でゆっくりします。


今日は、旧友Yの家でKの家族と一緒にバーベキューをやりました。このバーベキューは毎年恒例のイベント。



一番搾りプレミアムで乾杯



安い肉から焼くのは、子供達の腹を先に満たす為(笑)

基本です。

今日のメインディッシュは葉山牛のロースブロック。岩塩プレートでじっくり焼きました。

写真がないのは酔っ払って撮り忘れたため。気が付いた時には食べ終わってました(汗)


今回嬉しい知らせが


昨年、琵琶湖キャンプで意気投合した滋賀県民軍団のマコっちゃんからTシャツが送られてきました。イコ系という名前(?)

でネット販売してるそうです。

3人お揃いです。今年の琵琶湖キャンプにはこれ着ていくからね、マコっちゃん!


ちなみに、夕方にバーベキューは片付け、Yの家の中で2次会開催。

終わったのは夜の11時過ぎ……流石に飲みすぎた。

Yの奥さん、本当にお疲れ様でした。また来年もお世話になります。

×

非ログインユーザーとして返信する