40オヤジのブログ

釣りと車をこよなく愛する40オヤジの思考。大抵の事はテキトーなくせに、こだわるところはトコトンこだわってます(あくまでも趣味と自己満足の世界)。

ようこそエクストレイル③


ところで、今回私が買ったのは日産エクストレイル(T32) 20X エマージェンシーブレーキパッケージ 色はスチールブルーです。


オプションはルーフレール、ドアバイザー、ボディガラスコーティング、LEDライト。実は、謎のサービスでMOナビのMP313D-Wが着いてきましたが、帰り道にとある量販店の閉店セールに出くわし、カロッツェリアのAVIC-RW09へ買い換えてしまいました。バックモニター用のカメラが着いて、取付込で8万円ジャストは買わなきゃ罪でしょ!

外したМOナビはそのうちヤフオクで売却する予定です。

ついでにスピーカーも激安で購入したので、取り付けについては後日アップします。


T32は直噴エンジンとアイドリングストップ、CVTの熟成で燃費が16㌔となっていますが、実際は街中で10㌔くらいいけばいいかな。エコモードはレスポンス悪い。しかし、車内はとても静かで好印象です。ボディが大柄な割には小回りもきくし乗りやすい車です。


しかし、重大な欠点が…


それは…


ラゲッジルームが狭い。




展示車を見たとき、違和感を覚えたのですが、ボディの大きさに騙され、よく確認しませんでした。プリメーラより明らかに狭い。

5ナンバーのプリメーラに対し、3ナンバーのエクストレイルの方が狭いなんて誰が考えますか?


答えは2列目のシートポジションに有りました。2列目が無駄に広い。

私はこの車に関しては運転専門なので、はっきり言って2列目はどうでもいいです。乗るとしてもウチの子供か釣り仲間が乗るくらい。タフギアだったらもうちょっと遊びに振っても良かったのでは?と思ってしまいました。


でも、まさか今更買うの辞めたいとも言えないので、自分好みに改造したいと思います。



もしよろしければ、下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する